「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】綾町合宿取材後記

■綾の食べ物
なお、今年の綾にはYTBさんが日帰りで訪問。昨季の最終戦で行われていた綾・宮崎の物産展のテコ入れを今季は図るようです。

【#オフログ】J1 2nd. 第17節 川崎vsG大阪 試合前写真(6枚)

先日も紹介した米粉で作ったあんぱんとかマジでうまいし、綾のいちごは身が詰まってる感じがしてぜひみなさんにも味わってもらいたいところ。

去年の物産展の時に宮崎の担当者の方にも立ち話したんですが、地鶏の炭火焼の実演販売したらマジでバカ売れするんじゃないかと。あとこの前食べた、スモーク手羽先とか、地鶏の油を使った地鶏入りチャーハンとか最高でした。

宮崎は宮崎牛というブランド牛もあるし、綾のブタもあるし本当に美味しいものがたくさん。今年の宮崎・綾物産展は期待したいと思います。

なお、冒頭で紹介した教育委員会の松原さんに紹介され、綾での最終日に食事した「喫茶おの屋さん」の奥さんと立ち話していると、目黒雅叙園で開催中の「百段雛まつり ~九州ひな紀行Ⅱ」の出展者として現地に赴き、綾の雛人形を設置してきたとのこと。

ちなみに綾のひな祭りは、自然の中に人形を飾る、というような趣で実施されるとのこと。説明を受けてもよくわからなかったのですが、綾では毎年「綾雛山まつり」という催し物が行われているそうです。

綾のひな祭りの飾りを目黒雅叙園での百段雛まつりにて展示してきたそうなので、お時間ある方は行かれてみてはどうでしょうか。入場料高いですが(笑)。

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ