遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

「川崎フットボールアディクト」

【コラム】ゆりかごダンスは、事前リクエストあり

Jリーグ開幕戦の大宮戦の、66分の先制点の場面。ひとしきり喜んだ中村憲剛が一目散にベンチを目指した。その向かう先にいたのは狩野健太。1月10日に長男の蒼(あおい)くんが誕生しており、祝福のゆりかごダンスが行われた。時期が時期なだけに何故このタイミングでと思われた方も多いかと思うが、これは狩野が事前にリクエストしてたもの。

「悠と憲剛さんとアキに、ゴールしたらやってほしいと伝えてて。覚えててくれて良かったです(笑)」

ちなみに狩野は、結婚発表後の2016年4月6日。移籍後初ゴールを決めたナビスコ杯新潟戦でゴール後に指輪にキスするゴールパフォーマンスを見せている。ただ、2ゴールを決め、2度とも指輪キスをやりながら中継映像に乗らなかったため、タイミングを研究したいと話していた。

今回、蒼くんの誕生を喜ぶゆりかごダンスをチームメイトにやってもらったことで、家族への思いは形にできたと言えそう。次は自らのゴール後に、中継映像に家族への感謝の思いを乗せたいところだ。

(取材・文/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック