「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第2節 鳥栖戦前「前回よりもいい試合をホームでやりたい」(谷口彰悟)/「当てて入って行くところだったりの決断を早くして、判断を早くやっていきたい(大島僚太)ほか

リーグ戦第2節の鳥栖戦を前にした練習後のコメントです。

谷口彰悟、大島僚太、車屋紳太郎、ハイネル、板倉滉、阿部浩之、中村憲剛、小林悠、田坂祐介、三好康児、大塚翔平の各選手です。

◯谷口彰悟
「開幕戦はアウェイで勝てて。ただ、内容だったりはまだまだ改善しないといけないところがたくさんあったので。そういうところを少しでも消化しながら前回よりもいい試合をホームでやりたいなという感じです」

--相手はヘディングの強さがある豊田くんとかも居ますし、負けられないのでは?
「一つのポイントになるかなと思うので、向こうは空中戦を得意とする選手が多いですし。そういうところでしっかりバトルして負けない。そういうところから相手に流れをもっていかれないようにこだわっていきたいと思います」

--最終ラインは同じで連携は取れてますか?
「そうですね。コミュニケーションを取りながらやってますが、まだまだな部分がまだあると思います。でも今できることをやっていけば、問題なくできるかなと言う自信はあるので。そういうところは自信を持ってやって行きたいと思います」

(残り 8736文字/全文: 9198文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ