『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】J1 第3節 川崎vs柏 試合前写真(4枚)


iTSCOMにて毎週金曜日更新の、Suki Suki フロンターレMCの阿井莉沙さん

「今年でMC7年目。20周年の昨季は目の前だタイトルを逃す悔しさを味わったので、今年こそは頂点に立ちたいという思いがさらに強くなりました。MCとしてチームを盛り上げてていけるよう頑張ります!」


唐突に出店されていた我が故郷、中津の唐揚げに驚きつつ話を聞くと、仕掛け人は日本唐揚協会・カラアゲニストの有山雄介さんだと判明。

唐揚協会では「アゲアゲチ金フライデー」というものを推進しており「週末の金曜日くらいは無理なダイエットを避けて油物を取ろうと」と発信してきた。そのタイミングでフロンターレに金曜開催の試合があると知り、コンタクトを取ったところ、トントン拍子で話が進んだそうだ。
ちなみに担当したのは天野春果氏である。

今後も金曜開催の日に、唐揚コンテストグランプリのお店が出店するそうです。ちなみに売れすぎて、急遽戸越銀座の本店に食材を取りに戻ったそうです。

日本唐揚協会
「世界平和を目指し、2008年に設立。鶏肉は宗教を選ばないということで、世界に打ってでて外貨を取ってこようという崇高な使命を持って設立」


中津からあげ渓さんのからあげ600円、を撮ったつもりが、真っ正面に出てしまっためめさん。
ちなみに唐揚げは開門前から並んで30分かかったとのこと。
「揚げたてであったかくて。美味しかったです」とのことです。

また、今年の意気込みを聞いたところ「優勝してほしい!日程は厳しいですが、取れるタイトルは狙っていきたい。期待してるのは、長谷川竜也です」とのことだった。

元祖ニュータンタンメン本舗さんの幕に田坂祐介バージョンが増えていたので記念に。

ちなみに元祖ニュータンタンメン本舗さんとフロンターレのつながりは、サポーターG氏が五十嵐社長に「等々力に出してください」と直談判した事に始まる。
快諾した五十嵐社長はしかし、等々力の設備上の問題として火力が足りないため、本物のニュータンタンは出せない。そのかわりに、ということで等々力に出店するためだけに「まぜタン800円」という新しいメニューを開発。これが評判となり、今では直営店でも販売される定番メニューに落ち着いているとのことだ。

ちなみにニュータンタンファンの森本貴幸の色紙が新城店にあるとのこと。
田坂の横断幕の下に、田坂と森本の通算ゴールに合わせてドンブリが追加されていく仕様になっている。

現在、ノボリの横断幕の追加が検討されているらしいが、森本、田坂曰く「あいつは(ニュータンタンフリークとしては)まだまだ三流だ」とのことで様子見だという。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ