「川崎フットボールアディクト」

【コメント】練習試合 東京V戦「対人は自分の持ち味でそこでは負けたらいけないと思ってます」(タビナス・ジェファーソン)ほか

3月36日に行われた東京Vとの練習試合後のコメントです。
タビナス・ジェファーソン、谷口彰悟、中村憲剛の3選手です。


◯タビナス・ジェファーソン
「まだまだミスはありましたが、入ったときよりは少しずついい感触があって、あとはいつ、どこにポジションを取るのかということを大事にしていきたいです」

--左のストッパーというのはどういう感覚ですか?
「対人は自分の持ち味でそこでは負けたらいけないと思ってます」

--課題は?
「止める、蹴るところで、そこの少しの質やズレでチームがどういう攻撃するのかの部分が変わってくるので。自分のところでより良くやっていけるよう、取り組んでいます」

--状況判断などは?
「少しずつですが、まだまだ足りないところがいっぱいあるそこはやっていきたいですね。合わせていきたいです」

--加入して、少し時間が経ちましたがだいぶ慣れてきたという手応えはありますか?
「そうですね。でも、スピードとか判断の部分はまだまだです。スピードのところは目が慣れてきたところはあります。判断は徐々に慣れてきた感じはあります」

--プロのレベルは見えてきたというか。
「はい」

--同期の田中碧が大ケガをして入院してますが、それに対して自分が頑張って励ましたい、という思いは?
「いやー、そんな余裕は無いです(笑)。でもシンプルにLINEとかで連絡を取って、試合を見てるとか、そういうことを言ってきて『頑張れよ』というようなメッセージを逆にもらってる感じです。そういう思いには応えていきたいですね…。もうすぐ退院すると聞いてます」


◯谷口彰悟
--ボールを握る展開でどう試合を進めるのかという試合でしたが。
「3枚でやると、多少ああいうシーンが仙台戦でも出てくるかなというのは今日の練習試合でも感じましたし、3枚でも4枚でとりあえず前から行くということをやってるので、そういった意味では後ろが手薄になるというか、同数になる場面は必ず出てくる。そこでボールをしっかり奪いに行くところ。とりあえず入れ替わらない。そういうところの判断が大事かなというのは今日ある程度つかめました」

(残り 2285文字/全文: 3158文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ