「川崎フットボールアディクト」

【インタビュー】「フロンターレさんとのコラボのおかげで地元の異業種の方々と交流が持てましたし、地域の皆様にも親しんでいただけるのは嬉しいです」(ねこのしっぽ・荒巻喜光専務)(2/3)

■今年も仕掛けてます
--今後めざすコラボは?
「これはオフレコなのですが、今年も弊社社長がすでに交渉済みのものがあります。これについては楽しみにしてもらえればと思います」

--会社としては楽しんで参加してるんですか?
「大変だぁ!と言ってはいますが(笑)。でもフロンターレさんとのコラボのおかげで地元の異業種の方々と交流が持てましたし、地域の皆様にも親しんでいただけるのは嬉しいです」

--収益的には大丈夫なんですか?
「利益はないですね。でも赤も多くはないと思います(笑)弊社の場合この事で印刷受注が増えるわけでもないですが、ねこのしっぽという会社を地域の皆様に知って頂き間接的に応援していただける様努力をしています。これからも話題をふりまいていきます!」

--今後も関わりは続けていくのでしょうか?
「そうですね。今継続して続けているのがフェイスブックのサポサポ(フロンターレ サポ♡サポショ https://www.facebook.com/groups/374342326242289/)というユーザーグループです。2016年の秋口ですが新丸子駅前のazzurro private salonさんと東口のコスギカレーさんとが連携しサポートショップとして、小杉の店舗の方と新丸子の店舗とを繋ごうという話をしていて、そこに西口商店街の桔梗屋さんが加わり、その動きをazzurro private salonさんが社長に相談に来てくれて、それで商店街の垣根を超えて動けないか、ということで動き出してます」

(取材・構成・写真/江藤高志)

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ