「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】J1 第6節 川崎vs甲府 試合前写真(6枚+4枚)


陸前高田ランドでの名物コーナー。「大和田家のかき」が蒸しあがったところです。

大和田さんいわく「今の時期に食わなかったらいつ食うの、というのを持ってきました」と自信アリげ。
ちなみにかきの食べごろは3〜5月だそうです。
「東京の人は12月1月に食べたあと食べなくなるけど、じつはこの時期が一番おいしんですよ」とのことでした。

なお、陸前高田市側の担当者が言うには「ランドの開催時期を、大和田さんが食べてもらいたいかきを持ってこれる時期に設定しました」とのことです。


蒸したてのかきを手にしたお二人。
「このサイズ感がすごいですよね。3回目です」とたつろうさん。
アキさんは「生牡蠣は苦手なんですが、蒸したものは大丈夫です」と話してくれました。


こちらは米粉で作った焼きそば。


今回初出店の八木澤商店さん。これはみそフランク300円です。


こちらもおなじみきのこのSATOさんのバター焼きです。


左のみささん。
応援歴は2016年から。「最初に見たのがバカ試合(笑)」で、それ以来楽しさにハマってしまったそうです。

中央のさとみんさんは、2013年以来のファンだとのこと。
大久保嘉人が劇的に決めた磐田戦を見て、感激したとのこと。
またスタジアムの雰囲気も良かったと話していました。

右のふみさんは、昨季の天皇杯浦和戦を見てハマったそうです。
みなさん、劇的な試合に感激してますね。

■写真4点追加
なぜだかこぼれてた写真が4点あったので、追加しておきます。


満開の桜の下に作られた甲府サポーターさんの入場待機列。


せっかく撮らせてもらった4ショットですが、まさかの掲載抜けでした。


FC川崎栗の木(桐光学園)サッカー部の3人。
左から渡辺峻矢くん、大濱利揮くん、芳賀樹くんです。


来場者にキシリトールが配布されていました。言えばもらえるということで太っ腹企画だなぁと。無理言って笑ってもらいました。

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ