「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第9節 C大阪vs川崎 「自分の思うようなポジション取りというかプレーができていなかった」(板倉滉)/「まだまだ厳しさが足りないのかなと思います」(奈良竜樹)ほか

J1 第9節
4月30日(日)(19:05KICKOFF/ヤンマー/25,738人)
C大阪 2-0 川崎

久しぶりにダメな試合でした。まさに完敗という結果でした。切り替えて、次に備えてほしいと思います。ということで、試合後の選手コメントです。まずは板倉滉から。

追記)
小林悠、ハイネル、大塚翔平、奈良竜樹、谷口彰悟の各選手コメントを追記しています。
試合後のコメントは以上になります。

◯板倉滉
「しっかり自分が真ん中でボールを沢山受けて、相手の嫌なところを突いていくということは意識していました」

--チームはいい形を作れてなかったですが、そこの理由はどう感じてますか?
「(自分としては)最初の何プレーかは良かったと思うんですが、その次、やっぱり自分の中でいい状態で受けることができてなかったですし、自分の思うようなポジション取りというかプレーができていなかったので。あまりプレスが早いわけではなかったですが、中でできなかったのはダメかなと思います」

--ボランチのところで相手のボールを跳ね返すという意図があったんだろうなと思ってたんですが、その仕事はどうでしたか?
「守備のところだったら相手に前に高さがあるというのは前半見てても分かってましたし、そこを使ってくることも分かってました。なるべくCBの前でこぼれ球とか競るところというのはやらなければと思ってました」

(残り 3713文字/全文: 4286文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ