遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ACL R16 第2戦 ムアントン戦前 (小林悠)「入り方がすごく大事になると思います。攻撃面でも守備の面でも」

ムアントンとのACL R16第2戦を前にしたコメントです。

◯小林悠
--次の試合に向けて緩みかねないのかなと危惧しているのですが。
「いや、それはないと思います。みんなしっかりわかっていると思いますし、今年は本当にそういうふわっと入ることがないというか。実際にオニさんのミーティングも、そういうふうに話してもらってると思いますし。チームの気持ちの作り方というのはすごく今年はいいと思うので、ふわっとした入り方はしないと思いますし、キャプテンとしても声を出して、そういう入り方をさせないようにする。そこは大丈夫かなと思います」

--相手は1点先に取れれば、ということを考えているだろうし、立ち上がりに力を入れてくるかも。
「そうですね。それはあると思いますし、入り方がすごく大事になると思います。攻撃面でも守備の面でも」

--前のこととしてふわっと入ることもあったんですかね?
「別にそういう意識はないですが、今回アウェイで3点取った余裕というのを感じて入る選手はいないと思いますが、どこかでふわっとしてる部分はある試合はあったと思うので。本当に今年はそういう意識ではしっかりしてると思うので、大丈夫かなと思います。

(残り 2545文字/全文: 3045文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック