【サッカーパック人気4位】 【アビスパ’s Voice】「モチベーションは高い。整理して、準備して…

「川崎フットボールアディクト」

田中碧、横浜FMとの練習試合に出場【麻生レポート】

6月11日に行われた横浜FMとの練習試合にて、田中碧が戦線に復帰した。

45分、30分、30分の試合形式で行われた練習試合の30分の2本目。17分ごろにピッチに立つと左CBとして坂倉滉と共に最終ラインに入った。それほど難しい場面はなく、そつなくこなした印象の15分弱のプレーとなった。

開口一番「楽しかったです」と笑顔を見せる田中は「別に何かをやったという感じはしませんが、試合に入れたというか、そういうところは良かったのかなと思います」と試合を総括。

ただ、さすがに久しぶりの試合であり、かつ大勢のサポーターの前でのプレーだったということで「結構緊張しました」と話していた。

自らのプレーについては「久しぶりだったので、うまく入れるかなというところでした。そこは問題なくやれたので良かったです」と話しつつ、今後については「ここからが勝負だと思うので。ここからどれだけやれるのか、アピールしていきたいなと思います」と話していた。

今季中のデビューを目指し、ようやくリスタートできたと言えそうだ。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック