「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】J1 第15節 川崎vs広島 小林悠、エウシーニョの左右のサイドハーフで新境地を開拓へ

■チャレンジの意識
鬼木達監督は敗れた4日の横浜FM戦を反省し、この試合に向けてテーマを持って準備を進めてきた。

「もう一度攻撃のところのタイミングとかスピードのところ。ゴール前のところ(のフロンターレらしさ)を出せればと思っていました」(鬼木監督)

もちろん横浜FMと広島とは基本的な形は違っているが、「ともにしっかりブロックを組んで守備するチーム」だということを念頭に「どれだけじれずに崩せるのかはチャレンジなのかなと思います」と話している。

実際、11日に行われた横浜FMとの練習試合では「チャレンジする」ということを選手たちに求めており、選手たちはその意識を持って試合に臨んでいたのはコラムですでに書いたとおり。

横浜FMとの練習試合で試したこと。見えたもの【コラム】
https://www3.targma.jp/kawasaki/2017/06/12/post11221/

(残り 2234文字/全文: 2620文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ