「川崎フットボールアディクト」

【Blue Note kawasaki】vol.3 キシリトールガムと三好康児(大塚いちお)

大塚いちおさんのBlue Note kawasaki vol.3は、三好康児について書いていただきました。キシリトールさんとのコラボパッケージがどうやって生まれたのか。その舞台裏についてのコラムです。
ちなみにいまだに見つけられずにいます、三好バージョン

■三ツ沢で見た夢
それは、一昨年の三ツ沢で開催のマリノス戦だった。相手ゴールキーパーのポジションが少し前だと判断すると、ハーフウェイ付近から力強く放たれた三好のシュートはゴールへと向かった。…惜しくもそのシュートはゴールとはならなかったが、その瞬間、僕を含めその場にいた多くのフロンターレサポーターは、同じ夢を見た。三好康児という新たなヒーローの誕生という夢だった。

もしその日、そのゴールが決まっていたら、みんな口々に言っただろう「今日、あの三好のJリーグ初ゴールを見たんだ!」と、自慢げに。それだけで、その試合の、いや、そのシーズンのモヤモヤを全て晴らしてくれるはずだった…。

(残り 2475文字/全文: 2886文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ