「川崎フットボールアディクト」

【コメント】天皇杯3回戦 群馬戦前 (谷口彰悟)「悔しい思いをした大会ですし、またあの舞台まで行くのが最低限かなと思ってるので」

天皇杯3回戦の群馬戦を前にした練習後のコメントです。

◯谷口彰悟
――J2最下位でジャイアントキリングしてやろう、という気もあるのかなと思うんですが。
「まあ、あまりリーグ戦の結果は気にしてないですし、大会が変わるということでチャンスは平等にあるというか、そこは考えてないです。やりにくさは多少はあると思いますし、そこはでも当たり前というか、格下との対戦という状況ですが、そこもあまり考えすぎず、普通にいつも通りに戦うことが大事かなと思います」

――フロンターレが持つ時間が長くなるだろうから、そういう意味ではリスク管理が大事になるんですかね。
「そこで水を漏らさなければうちが持つ時間はかなり長くなると予想してますし、そこでボールを動かして相手を走らせて、優位にゲームを進められれば大丈夫かなと思ってます。そこは後ろとしては常にリスク管理というところに集中しないといけないなと思ってます」

(残り 1221文字/全文: 1611文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ