「川崎フットボールアディクト」

【コメント】函館最終日・練習試合 札幌大戦(阿部浩之)「みんなが同じ方向を向いてできている」

◯阿部浩之
――最後の練習試合が終わりましたが、どうでしたか?
「大学生相手で向こうの時間帯もあったんですが、中央の崩しもしっかり意識できましたし、チームとして改善すべき点はちょっとずつ改善できてますし、みんなが同じ方向を向いてできているので。そこはひとつ良くなったことかなと思います」

――今合宿中に、目が合ったということですかね。
「そうですね。改善点を共有できたというか、改善しようとしてやれてましたし、このゲームでも要所要所で改善できてたと思うので。そういうところは合宿の成果かなと思います」

――個人的な成果はどうですか?
「ケガ無く、体もしっかり追い込めましたし、後半戦に向けていい調整というか、準備ができたと思います」

――惜しいチャンスがありましたね。
「ね。あれはね、ちょっと思い出したくないな(笑)。本番にとっておきます(笑)」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ