「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第25節 横浜FM戦前 (奈良竜樹)「苦手としている相手に対してしっかり勝って望みをつなぐというのがチームとして大事なことかなと思います」

第25節の横浜FM戦を前にした練習後のコメントです。


◯奈良竜樹
「マリノスでなくても負けられないというのは変わらないですし、その相手がマリノスだということなだけで。なかなかスタイルが違うチーム同士なので。ぼくたちは甲府戦で引かれてカウンターを狙う相手に対してうまく対応できなかったという事がありますし、そこのチームとしての課題は優勝とか上に行くためにはそういうチームとして苦手な相手だったり難しい局面を乗り越えていかないといけない。本当にこれを落としたら鹿島の結果次第では厳しくなるということもある。正念場じゃないですが、向こうも14試合負けてない。その中で戦い方とか選手一人一人の自信とかそういうものが確立されてると思いますし、失点も少ないですし、全てが上手く行く試合ではないと思うし。そういう相手で逆にそういう相手が勝たなければならない試合で良かったと思いますし。チームとしてしっかり勝って、望みをしっかりつないで上にプレッシャーを掛けたいなと思います」

(残り 1127文字/全文: 1555文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ