「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】天皇杯4回戦 川崎vs清水 試合前写真(4枚)


みづきさん。

まだサポーター歴は1年ほどと短いと謙遜しますが、きっかけは鹿島好きの友人から誘われて。初めて見た6月の広島戦でどっぷりハマったそうです。
見る試合は負けがなかった中、雨の中の磐田戦での大敗でへこんだとのこと。ただ、それでもまた見たくなる中毒性があると苦笑いしてました。


ロッカールーム募金を行っているのは高津高校サッカー部の3人。
左に立つのは川畑くん
ポジションはCFで、好きな選手はアザールだとのこと。

真ん中の横山くんのポジションはDF。チアゴ・シウバが好きだそうです。

右の粂川くんはサイドハーフをやってるそうです。
友達二人の評価としては「決められない小林悠」だそうです。

なかなか目標金額に届かないようですが、ぜひ皆さんのご協力をお願いします。

本日、再々販売されていたSHISHAMO×FRONTALE『コラボTシャツ』。これまでも30分以内に完売してきた人気グッズですが、今日も早めに売り切れそうな人気ぶりでした。各サイズ100枚ずつが用意されたそうです。

ドイツはベルリンからお越しのみなさん。

右のフィリップさんがネットでみたフロンターレのサッカーが気に入って、2週間の訪日中に観戦に来たそうです。

フィリップさんの左隣に立つのが、奥さんのマヌエラさんで、その隣がマヌエラさんのお母さんのハイジさん。
左端がマヌエラさんの妹さんのエレナさんだそうです。

それほど多くの試合を見ているわけではないとのことですが、フィリップさんが今季見て楽しい試合として上げたのが、横浜FM戦とFC東京戦(ともにホームかな?)だったそうです。

「ダービーの雰囲気がよかったです」とのことでした。
フィリップさんのお気に入りは小林悠。
今週末にドイツに帰国するそうですが、また遊びに来てください。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ