「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第28節 川崎vsC大阪(中村憲剛)「目は肥えてきてますよね。うちのサポーターも。だからそんじょそこらのプレーでは盛り上がってくれないので(笑)、良い攻撃をしないといけない」

J1 第28節
9月30日(土)(19:03KICKOFF/等々力/24,225人)
川崎 5 – 1 C大阪

◯中村憲剛
「やってて、(相手の)間に顔を出しながらみんなも球離れ早くて、やってて感触が良くて、点は取れるなと思ってました。本当に面白くなってきたなと思います」

――先制点の流れはシュートを防がれてからのCKでしたが、あの場面はどういう形だったんでしょうか。
「本当は決めきる予定だったんですけどね(笑)。ジンヒョンが止めたからCKになって、けどそこで決めて気落ちさせるということが今回できたので。
まあ、毎回狙ってますけどね。相手も居ることですし、止められることもある。でも今日は決めて流れを強引にでも持ってこれたので。でもそれは常に狙ってますし、自分もシュートを狙ってますし、セットプレーでも得点は取れるので、今年は。結果論ですが常にアグレッシブに狙うのが大事だと思います」

(残り 626文字/全文: 1009文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ