「川崎フットボールアディクト」

【えとーセトラ】JFL2ndステージ 第9節 奈良クラブ対ソニー仙台

■9月24日 JFL2ndステージ 第9節 奈良クラブ対ソニー仙台

夜行バスでの移動のあと、スケジュールを詰め込んだこともあって熟睡できた。目覚めると残っていた原稿をカプセル内で書きつつ出発の準備。今日は奈良クラブのホームゲームの取材に向かうべく、近鉄のなんば駅に移動。近鉄奈良駅行に乗車した。

近鉄奈良駅からならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)までは徒歩で移動。GoogleMapでは20分ほどと出て来るが、十分に歩ける距離感だ。道中の終盤に坂道になるのがきつい部分ではあるが、登れない坂道ではない。どうやら近くまで走る路線バスがあるようなのだが、オフィシャルHPにはその記載がない。実際、スタジアムまでの道中に路線バスを見かけており、また停留所もあった。奈良交通のHPを見てみると複数の路線がスタジアム近傍の停留所に止まるような表記になっている。できればそういう情報が掲載できればいいのだけど、人手が回っていないのかもしれない。


試合前にスタグルでイカ焼きを注文。ノーマルのものと100円増しのものとがあったが、聞くと、イカに加え、豚、キムチ、卵が入っているとのことなので、100円増しの翔太や喜450円というものを注文する。


試合の方はソニー仙台の攻撃を跳ね返しつつ奈良クラブが坂本修佑の2本のファインゴールで快勝。ホームのサポーターを大いに喜ばせた。

(残り 2540文字/全文: 3113文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ