「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ルヴァン杯準決勝第2戦 仙台戦前 (谷口彰悟)「相手コートでサッカーをやる。そういう時間がながければ長いほど、自分たちが有利になるかなと思う」

ルヴァン杯準決勝第2戦の仙台戦を前にした練習後のコメントです。

◯谷口彰悟
――勝てばほぼ行ける、という状況ではあるけれども勝たなければならない試合でもある。どんな入りを?
「前回は向こうの入りがすばらしかったので、そこで全面に受けてしまったというか。そこは反省しないといけないですし、それを上回るくらいの準備をしていかないといけないなというのがまず一つ。あとは向こうは引き分けでもいいというか、負けなければいいというところはあると思うので。そこでどう出て来るかはわからないですが、こっちとしては勝たないといけないというところでホームでできますし、勝つ自信はありますしまずはそこに向けてちゃんと準備できればいいかなと思ってます」

――アウェイゴールを与えたくない、という思いもあるかもしれないけど、そこの兼ね合いは難しくなりますか?
「いや、シンプルに勝たないといけないので。先に点を取られても逆転しないことには勝てない。次に行けないので。そこは先に点を取りに行きたいですよね」

(残り 754文字/全文: 1188文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ