【サッカー人気3位】【松本山雅】[元悦対談]新監督・名波浩…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 ルヴァン杯準決勝第2戦 川崎vs仙台(三好康児)「憲剛さん、ああいうプレーを練習から何回もやってますし来ればいいなと思ってたら本当に来たなという感じです」

ルヴァン杯準決勝第2戦
10月8日(日)(15:04KICKOFF/等々力/22,385人)
川崎 3 – 1 仙台

◯三好康児
――1点目のところを教えてもらえますか?
「仙台は背後に弱いというイメージがあったので。抜け出すことで結構裏は取りやすいだろうなというイメージはありましたし、賢太郎くんが持った時点で何かしら裏にこぼれてくる可能性はあるなと思ったので。それで抜け出したら本当に憲剛さんが出してくれましたし、いいところでいいタイミングで出してくれました。来た、という感じでした」

――相手がいる状態で動き出してました。
「賢太郎くんが前向きだったので、そこから出て来る可能性もありましたし、憲剛さんを経由して出てきましたが、どちらにせよ背後を狙うというのは自分の中ですごく意識してたところでした。それは形にできたのかなと思います」

(残り 791文字/全文: 1150文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ