【サッカー人気1位】【松本山雅】[元悦対談]新監督・名波浩…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】天皇杯準々決勝 柏戦前 (谷口彰悟)「等々力でやれるというのはいつもやり慣れてる場所ですし、そこは非常にやりやすい。アドバンテージに間違いなくなると思うので」

天皇杯準々決勝の柏戦を前にした練習後のコメントです。

◯谷口彰悟
――柏との2連戦ですが。
「2連戦、天皇杯にせよ、リーグ戦にせよ、上に行きたいという気持ちには変わりないので。しっかり戦って、まずは天皇杯しっかり勝って次につなげたいですね」

――天皇杯に向けては?
「攻守において、少しバラバラな感じがこの前のゲームではあって。どこでどう取るのかとか、誰が誰をマークしているのかとか。そこらへんがちょっと曖昧になっていたというか。なので、全然ハマらなかったですし、そういうところを解決するためにも映像で振り返るのも大事ですが、試合の中で声を出すことも大事。そこら辺のいい判断をもっともっと一人ひとりやっていかないと、というのはあると思います。そういったところは技術的なことになりますが、でも一人ひとりがもっとちゃんといい判断をしていかないとこの前みたいな展開になってしまうので。そこはすぐに改善できるポイントでもあるので」

(残り 300文字/全文: 706文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ