【サッカー人気3位】鹿島アントラーズとトレーニングマッチを…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第31節 柏戦前 (奈良竜樹)「自分たちがやらない限りは可能性は見てこない。もしかしたら運も必要かもしれませんが、いかにそれを手繰り寄せられるのか」

第31節の柏戦を前にした練習後のコメントです。

◯奈良竜樹
「ビルドアップの問題はそんなに別に顕著だと思ってないです。むこうもプレスに来るのはわかっているので。それをかいくぐる方法として、短く崩すのか、簡単に前を使ってもいいですし、そこの柔軟性というのは、次の試合では一人ひとりが無理して繋ぐのか、そこを飛ばすのかとか。それは別にオニさんも意地になって全部つなげというわけでもないので。そんなにそれをプレッシャーに感じる必要もないのかなと思います。
でも正直内容どうこうというよりはリーグ戦はあと4試合ですし、どれだけ良くなくても結果だけもぎ取る。結果の時期になってきているし、内容にとらわれてうまくいかないことでチームがバラバラになるんじゃなくて、結果に対する部分で全員が拘れれば。90分終わって柏に勝てれば良いわけで。
もちろん対策はしてますが、それ以上にそこの部分への執着心とか。今回は鹿島と同じ時間なので余計な情報もないですし、しっかり自分たちが目の前の相手を、ピッチに出るメンバーでしっかり倒すというところに集中できればいいかなと思います」

(残り 450文字/全文: 921文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック