【サッカー人気1位】すべてはジェフユナイテッドライフを謳歌…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第31節 柏vs川崎(知念慶)「この勝ち点1が優勝につながるのか。何もなく終わるのかは今後の自分たち次第だと思う」

J1 第31節
10月29日(日)(16:33KICKOFF/日立台/9,512人)
柏 2 – 2 川崎

◯知念慶
――どういう指示を受けてピッチに?
「ゴール前で仕事をしてこいということはいつもどおりに言われてたので。こういったピッチコンディションでしたし、シンプルにボールが来る状況だったので、しっかり前線で体を張ってキープしてチャンスメイクしてこい、ということは言われてました」

――ボールは収まっていたように見えたんですが。
「こういった状況だったので、いつものフロンターレのサッカーではなくシンプルなサッカーになるということは試合前からわかってましたし、そういうサッカーだと自分や森本くんのようなタイプの選手が生きてくるというのはわかってたので。しっかりそういった部分で気持ちの整理と準備とをしっかりしました。それが結果に繋がったかなと思います」

――ゴールの場面は車屋くんからのクロスにどう入っていったんですか。
「相手がボールウォッチャーになってたので。アキさんがサイドでキープしたことでボールウォッチャーになってて、自分の前にいた選手がクロスを上げる瞬間に完全に紳太郎くんしか見てなくて。その裏を取ったらいいボールが来たので。叩きつけるだけでした」

(残り 747文字/全文: 1266文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック