「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第31節 柏vs川崎(谷口彰悟)「もう一つ上に行くには最後にもっともっとこだわっていかないといけないですね」

J1 第31節
10月29日(日)(16:33KICKOFF/日立台/9,512人)
柏 2 – 2 川崎

◯谷口彰悟
――どんな試合でしたか?
「ピッチコンディションも含め、難しいゲームでしたけど。それは相手も同じ条件ですし、というところでしっかり戦おうという入りで。
多少、やっぱり前線の外国人選手のパワーに押し込まれる場面もありましたが、しっかり前半ゼロで折り返してさあ後半、という時にちょっとミスだったり、自分たちの甘さが出たところで失点してしまって。そうなると相手も勢いづいてしまいますね」

――タイトルに向けては?
「こういうゲームをものにしていけばタイトルは見えてくるんだろうな、ということがある程度のところらへんがわかってきている。ただ、まだまだ自分たちはそこの一歩を超えきれてない、という状況かなというのが今のところです。もう一つ上に行くには最後にもっともっとこだわっていかないといけないですね」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ