【サッカーパック人気3位】 【J2第36節:長崎vs千葉】レビュー~千葉の対策に沈み、長崎が痛い敗…

「川崎フットボールアディクト」

負傷選手が練習復帰【麻生レポート】

阿部浩之と大島僚太が全体練習に合流した。

ともにハーフコートながら11対11のミニゲームを消化。4日のルヴァンカップ決勝での復帰が視野に入ってきた。

復帰がずれ込んだ阿部は「(メンバーは)監督が決めることです」と前置きしつつ「行ける準備はしようと思ってます。復帰してからは別に痛さもリバウンドもないですし、順調には来てるかなと思います」と発言している。

「自分でもわからんくらいいい感じで急に来た」とも話しており、復帰時期が見えていなかった先週に比べ劇的に回復したようだ。


一方の大島は「勝ち進んだメンバーの力を決勝で、というのはあります」と話しつつ「それでも自分がということでオニさんが選択するなら、というふうに思ってます」と述べている。

「思いの外早い復帰だったのでは?」との質問に対しては「でも試合をやって再発しなかった時にそれは言えると思います」と慎重だった。


なお、負傷欠場していたチョン・ソンリョンもこの日の練習から部分合流しており、ルヴァンカップ決勝に向けて調整を進めている。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック