「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 ルヴァン杯決勝 C大阪vs川崎(エドゥアルド)「そんなに緊張していた感じはなかったんですが、ただちょっとボールの動きが違ったのか」

ルヴァン杯決勝
11月4日(土)(13:09KICKOFF/埼スタ/53,452人)
C大阪 2 – 0 川崎

◯エドゥアルド
――あのミスについて教えてください。
「ボールを先に触ってクリアしようと思って足を出したんですが、正直ミスをしてはいけない場所でミスしてしまったなと思います。本当に残念な結果になってしまったと思います」

――固さとかはありましたか?
「自分としてはそんなに緊張していた感じはなかったんですが、ただちょっとボールの動きが違ったのか。後半にも同じようなボールはあって、そこはうまく処理できました。本当に起こしてはけないミスが起きてしまったかなと思います。やはりああいうミスをこれからは続けないよう、繰り返さないようにしていきたいと思います」

――決勝はどうでしたか?
「決勝ということで常に重要な一戦になると思っています。自分たちは本当にフロンターレにタイトルをもたらしたいと思い、みんながここまでやってきてますし、あのようなミスで失点してしまったという事はありますが、自分たちとしても逆転を目指して、ゴールを目指してやってきましたが残念ながら結果が付いてこなかった形になりました」

――励ましてくれたりはしたんでしょうか。
「開始早々1分くらいでしたが、まだまだ時間もあるということであの時点でゲームを諦めてはいけないと思ってましたし、みんなも自分に声を掛けてくれました。自分もあのシーンのあとはそのことを考えずとにかく前を向いて最後まで戦おうと思ってやってました」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ