「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】J1 第32節 川崎vsG大阪 ケガ人復帰の中、攻撃的スタイルで勝利をつかめ

■小林悠の涙
ルヴァンカップ決勝についてまとめられたファイフロを見つつ、インタビュー中に声をつまらせる小林悠を見て彼の悔しさを思った。そしてその涙の根源にあるのは、サポーターへの思いなのだろうと思った。

ACL決勝を戦う浦和へのサポートのため、一足先に行われた第32節の浦和戦で鹿島が勝利。鹿島がすでに勝ち点3を積み上げた状態でフロンターレはG大阪戦を迎える。この試合を前に小林に話を聞いたときのこと。ルヴァンカップ準優勝後の最初の公式戦になるという質問に対し小林は次のように答えている。

「まずはフロンターレのサポーターに、(決勝戦で)あれだけいい雰囲気を作ってくれたサポーターにもう一度自分たちの強さを見せたいですし、戦う姿勢だったり、勝つための気持ちというのを(試合内容として示して)、フロンターレのサポーターで良かったなと思えるような、そういう戦い方を見せられればなと思います」

(残り 1891文字/全文: 2281文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ