「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第32節 川崎vsG大阪 (小林悠)「フロンターレのサポーターで良かったなと思えるような、そういう戦い方を見せられればなと思います」

第32節のG大阪戦を前にした練習後のコメントです。

◯小林悠
--準備は着々と進んでいる感じですかね。
「そうですね。すごく今日もいいトレーニングができましたし、良い準備ができたかなと思います」

--今までやってきた攻撃面を見直すということでやってきたようですが、そこら辺というのは?
「そうですね、ルヴァンカップの決勝でも最後のクオリティや精度のところが足りなかったと思いますし、もともと風間さんのサッカーに鬼さんの守備の部分だったり切り替えの部分とか、色々なものをプラスされていまこうやっていいチームになってきてる。その中でゴール前の崩しという、原点になったところがおろそかじゃないですが、他のことができるようになると最初のことができなくなるとか、サッカーはその繰り返しだと思いますし、その確認が今週しっかりできたので。そういうゴール前の精度を高めて、ゴールをしっかり決められるようにしたいなと思います」

(残り 821文字/全文: 1220文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ