「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第32節 川崎vsG大阪(中村憲剛)「自分たちがしっかりやってる姿というのを、まだオレらやれるというのを見せないといけない」

J1 第32節
11月18日(土)(14:02KICKOFF/等々力/21,529人)
川崎 1 – 0 G大阪

◯中村憲剛
――25本対1本のシュート数からもわかるように一方的な試合でしたが、なかなか決まらず、カウンターでやられそうな怖さもあったのでは?
「そういうふうに言われるとあったみたいに書かれそうですが、それよりも自分たちが等々力のピッチで攻守で相手を圧倒しようと。そっちの方が意識はたぶんみんな強かったんじゃないかなと思います。負けたらどうしようと思ってた選手は今日たぶんだれも居なかったと思いますし、それは勝ったから言えますが。でもオレも練習で良い準備ができてましたし、とにかくいいパフォーマンスをチームとして見せるというところ。攻守で圧倒しようということをオニさんとも話をしましたし、そういう意味では数字が表した通り、そういうゲームができたかなと思います」

(残り 1461文字/全文: 1838文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ