「川崎フットボールアディクト」

阿部浩之が欠席した優勝パレードをうらやむ【ニュース】

代表合宿中の阿部浩之がフロンターレの優勝パレードをうらやんだ。

「ああいうものはあまりない機会ですからね」と話す阿部は「比べるものではないですが」と前置きしつつ「こっちはこっちで得るものがあるので」と代表合宿の意味を語る。ただ「でもパレードはしたかったですね」と苦笑いしていた。

5万人のサポーターが集まったということについては「写真とか見ましたが、来年またできるように」と来季の再現を誓いつつ「連覇したとしてもパレードは連続ではやらないんじゃないかとぼくは思います」と話す。何故ならばいろいろな人が「大変そうですし」と裏方さんを気遣う発言。ただ、ACLを制覇するなどすればあるかもと伝えると「そうですね、そうできるよう、頑張ります」と前向きだった。

そんな阿部は先日の北朝鮮戦で途中交代出場ながら代表初キャップのピッチを踏んでいる。その経験をもとに明日の中国戦に向け「中国はより高さあると思いますし、戦術というところもしっかりしてそうですしそういう意味では難しいゲームになりますが」と警戒していた。

(残り 542文字/全文: 989文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ