『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

「川崎フットボールアディクト」

大島僚太が結婚を発表【ニュース】

写真は昨季の練習試合でのものです。

大島僚太が1月22日放送のやべっちFC内で結婚を発表した。

この件については、宮崎合宿最終日に話を聞かせてもらった。

入籍日は2017年の9月だとのこと。ただ、諸事情により昨年中に発表できないまま、いつの発表がいいのかを模索してきたという。そのタイミングでやべっちFCの人気コーナー、デジっちの収録があるとのことで発表に至った。なお、相手の方の名前は非公表で、年齢は1歳年上だとのこと。出会ってから4年ほどでの入籍となった。

この入籍日については大島家がこれまでの人生のイベントについて相談してきた神社に決めてもらったという。

「僕の親が僕の名前を決めたとか、そういうお世話になってる神社があって、日取りを見てもらいました」

入籍日を相談したのは「去年(2017年)のシーズンが始まるちょっと前」だとのことで「年をまたいだ今年(2018年)がダメで、再来年(2019年)もダメ。(今年の2017年)9月だと言われて」この日になったという。

ちなみにこちらの神社で付けてもらった「僚太」という名前は字画がいいという。

「同級生が字画を占ったんですが、偽名かと思うくらいいいと言われました(笑)」

この神社は大島が小学生のころから通っている神社だそうだ。

※後ほど追加記事を掲載します。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック