【サッカー人気1位】【Jふぉっち】中断期間が”プチ移籍市場…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第1節 磐田vs川崎(中村憲剛)「守ってカウンターできるという発想にさせたらいけない。守るしかないという発想にさせないと」

第1節の磐田戦を前にした練習後のコメントです。


◯中村憲剛
「Jリーグが始まる高揚感というのはありますよ。ただ一発目じゃないので、というところはありますね。逆に3連敗してるから仕切り直すという意味ではもう一度というのあはると思います」

――サイドをうまく使えないように感じてます。
「どこが開いてるのかをちゃんと見れれば良いのかなと思います。ちゃんとしっかり相手が怖いというところに動かさないといけない。5バックで来るのか、4枚なのかはわかりませんが、5バックだから行けませんじゃなくて、だからこそ行くというシーンはあっていいと思いますし、どこで時間を作れるのかを見ながら。90分の中での展開になってくると思うので。そこを逃さずにやれればいいかなと思います」

(残り 1714文字/全文: 2039文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック