【サッカー人気3位】北関東ライター緊急座談会(後編)「緊急…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第1節 磐田vs川崎 (エドゥアルド)「今日こうやってゴールできて、またチームが勝利できていい日になったかなと思います」

J1 第1節
2月25日(日)(15:31KICKOFF/エコパ/31,375人)
磐田 0 – 3 川崎

◯エドゥアルド
――しっかり抑えての勝利でしたが。
「キャンプから良い準備もできてきてましたし、自分が試合に出るチャンスを待てたのかなと思います。チームの勝利という形でチームの力になれたと思いますし、3連敗というのは自分たちにとって大変なことだったので。ここで勝利をおさめることで、ここからまた連勝していきたいです」

――貴重な3点目のあとのシャツの人物は?
「去年末に亡くなってしまった友人です。残念ながら見送る事ができなかったので、今回ゲームでゴールしたタイミングで彼に対する思いを捧げたということです。
小さい時からずっと一緒に成長してきた友達です。
ブラジルの他の仲間達とずっと話をしてた仲間だったのですが、突然なくなってしまったので。そういった意味で今日こうやってゴールできて、またチームが勝利することができて、いい日になったかなと思います」

――亡くなった日は?
「2017年の12月9日です。8日にブラジルに着いたんですが、9日に亡くなって。自分はまだ違う街に居たので、立ち会えませんでした」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック