【サッカー人気4位】すべてはジェフユナイテッドライフを謳歌…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第1節 磐田vs川崎 (谷口彰悟)「もっともっと、これから良くなっていくと思いますし、良くしていかないといけないと思ってます」

J1 第1節
2月25日(日)(15:31KICKOFF/エコパ/31,375人)
磐田 0 – 3 川崎

◯谷口彰悟
――守備としてはやっとゼロかという感じでしょうか。
「そこは正直ホッとしていますし、ただ、今日もパーフェクトではなかったですし、ミスというものは出てしまうのは仕方ない。そのあとにみんなでカバーするとか。今日は本当にソンリョンが止めてくれましたし、そうやってみんなで助け合いながら無失点で終われました。ここ最近、自分もミス絡みで失点してましたので、不甲斐ない試合をしていたので、今日こそは絶対にやらせないという強い気持ちでいました。ゼロで終われてホッとしてます」

――ゴールシーンは憲剛さんとのホットラインでした。
「一発目で合わせられなかったんですが、セカンドボールを拾って二次攻撃のところで自分のマークを剥がすということと、できるだけいい位置にいるというところを考えて。そしたら本当にいいボールが来たので。あとはしっかり合わせて入れるだけでした」

(残り 1003文字/全文: 1425文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック