「川崎フットボールアディクト」

【えとーセトラ】ACL第2節蔚山現代アウェイ取材記。うっすらと平昌五輪


2月20日に行われたACL第2節のアウェイ蔚山現代戦取材のため、韓国を訪れた時の記録です。

今回の韓国遠征は、17日に成田空港を出発する旅程で計画していたが、予定していた電車が人身事故でまさかの運休。1本止まると代替便がないため大幅に時間がズレてしまう。

とはいえ最初から2時間以上前に成田空港に到着するよう移動していたので、なんとかチェックインして荷物も預けることができた。空港への移動は時間に余裕を持っておきたいところです。

釜山の金海国際空港に着いてまず行うのが現地のデータ通信ができるSIMの購入とiPhoneでのアクティベートです。今回は昨年の水原遠征時と同様にktのSIMを購入します。

ktの予約ページ
https://roaming.kt.com/rental/jpn/product/sim.asp
予約番号を取得しておくとデスクで話が伝わりやすいです。

データSIMは使い放題のもので、5日、10日、30日の3種類しかないのが玉に瑕ですが、今回の遠征はちょうど5日間なので5日のものを購入します。
通常価格27500wのところ、キャンペーンで24700wに割り引かれており、カード明細では2500円ほどの請求でした。
ちなみにMacでのテザリングも含め5日間合計で1.5G程度の通信量で、制限のようなものはかからず。ストレス無く使えました。

(残り 6111文字/全文: 6812文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ