「川崎フットボールアディクト」

【前日会見】ACL GS第6節 川崎vs蔚山現代 キム・ドフン監督、チョ・ヨンチョル選手

ACL GS第6節の蔚山現代戦を前に、試合前日の公式会見が行われました。

キム・ドフン監督
「(ACLという大会について)蔚山のステータスがあがるものだと思います。私が選手としてプレーしていたときと比べてACLへの関心、投資が増えています。素晴らしいチャンスが来た時にそこで力を発揮する。目につくようなプレーをするチャンスの舞台でもある。ベストを尽くしていますし、決勝トーナメントに上がった時に最高の結果を残せるようがんばります」


チョ・ヨンチョル選手
「蔚山は私が生まれた故郷です。2012年に優勝した時は気分が良かったですし地元のチームが優勝して誇らしい気持ちになりました。こうして選手として参加してますが、優勝という記録を残すことで、経歴に星が残るということでモチベーションが上がる大会です。選手として出場するので目標は優勝です。明日も優勝に向けての一試合ですし、最終的に優勝したいと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ