「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】ACL GS第6節 川崎vs蔚山現代 選手層が問われる一戦。GS未勝利では終われない

■アピールの場に
残念ながら今季のACLはすでにグループステージ敗退が決定。順位も確定しているため、この試合の結果で何かが起きることはない。そういう状況の中の試合だということで鬼木達監督は思い切った布陣で臨む事になりそう。

試合前日の公式会見に臨んだ鬼木監督は「順位が決まってますが、プロとして結果を残したいですし、チーム全員で戦っているので。その姿を見せたいと思います」と述べているが、この言葉の中の「チーム全員で戦っている」という箇所が選手の入れ替えを示唆した部分だ。その後の受け答えの中でも「戦う姿勢。それはすべての選手に今週言ってきたこと」との言葉に続き「あとは新しい選手に関しては今まで出られなかった悔しさも含めてぶつけてほしいですし、サッカーを楽しむ。自分たちの一番良いものを表現する。前向きな姿勢で臨んでほしいです」と述べ、新しい選手の起用を示している。

(残り 1461文字/全文: 1843文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ