「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 ACL GS第6節 川崎vs蔚山現代(田中碧)「あの舞台でサッカーしたいなという思いは強くなりました」

ACL GS第6節
4月18日(水)(19:00KICKOFF/等々力/8,422人)
川崎 2 – 2 蔚山現代

◯田中碧
――はじめてのベンチになりましたが、どうでしたか?
「緊張しました。やっぱ、今までやってきたサッカー人生の中で一番お客さんも多いですし、環境もすごかったので。そこはこういう舞台でサッカーやってるんだなと感じれましたし、それと同時にあの舞台でサッカーしたいなという思いは強くなりました」

――ユースの等々力での試合では何百人くらいですからね。
「なので、驚きというかそれは思いました」

――これで一歩ですが、課題は多いという感じですかね。
「個人的には自分の実力で取ったと思ってないので。このベンチ入りは。もっともっとやらないといけないと思いますし、やっぱ試合に出てなんぼだと思いますしそこは練習からやりたいなと思います」

――いい刺激になった感じですか。
「でも経験というか、肌で感じられたのは次への自分にとってのいい経験になったかなと思います」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ