「川崎フットボールアディクト」

小林悠、大島僚太が全体練習に合流【麻生レポート】


小林悠、大島僚太の両選手が練習に復帰している。

鹿島戦を回避していた両選手だが、鳥栖戦からの連戦に向け準備を進めているところ。

C大阪戦で痛めていた小林は、当初鹿島戦での復帰を目指していたが、オーバーペースになってしまったという。

「最初は鹿島を目指したんですが、逆にちょっとペース上げすぎてまた張ってきてしまって。それで一度落として、今回という感じなので。でもここまではすごく順調で今日もすごく色々なことをやれました」

ただ、試合を休めたことで逆に「頭も体もすごくリフレッシュした状態」で練習に臨めたと話している。そういう意味で、元気に走り回る姿が期待できそう。


また大島僚太は、仙台戦で負傷。自宅療養などを含め体調を整えていたが、23日の練習から全体合流。メニューを消化していた。

鳥栖戦については「まあ監督が決めることなので」と述べるが、合わせてみた感じは問題なさそうと話している。

両選手とも鹿島戦をピッチ外から見て刺激をうけた様子。その刺激を試合にうまく還元してもらいたいところだ。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ