【サッカーパック人気3位】 【山形vs水戸】木山隆之監督記者会見コメント「今日は本当にいいプレーが…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第15節 川崎vs清水 (谷口彰悟)「ホームですっきり勝つことをぼくらも望んでましたし、サポーターの皆さんも望んでたと思いますし。とりあえず気持ちいい試合ができてよかったです」

J1 第15節
5月20日(日)(15:04KICKOFF/等々力/23,969人)
川崎 3 – 0 清水

◯谷口彰悟
――まずは無失点勝利、おめでとうございます。
「ありがとうございます。久々(笑)」

――前半最初だけ清水は頑張ってましたが、そこから押し込んでるなかでカウンターも受けたりして。どういう展開でしたか?
「1点目がすごくいい時間帯に取れて。ボールを動かしながらというのはみんなで共通理解でしっかりやれてましたし、相手も最初は取りに来てましたが、だんだん取れないだろうなということで単発になっていて。ここは動かして相手を動かしてボールも動かして追加点を狙うような展開に持っていけたので。やっぱりあの先制点が全てかなと。こういう暑さもありますし、こういうゲーム展開に持ち込めたのは良かったです」

(残り 901文字/全文: 1243文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック