「川崎フットボールアディクト」

【コメント】天皇杯2回戦 ソニー仙台戦前 (阿部浩之)「先に失点しないこと。やっぱり先制できればうちのゲームになるので」

天皇杯2回戦のソニー仙台戦を前にした練習後のコメントです。

◯阿部浩之
――先発が予想される脇坂くんの良さというのは?
「技術はある選手ですし好きにやらせてあげるというか、やりたいようにやらせるのが一番生きると思うので。それを引き出せるようにしたいですね。ヤスができる仕事できない仕事があると思うので。できないところをオレがやって、やれるところはあいつに任せたいと思います」

――試合のポイントは?
「先に失点しないこと。やっぱり先制できればうちのゲームになるので。カテゴリーも違うので、圧倒できるゲームになるのかならないのかは先に失点するかしないか。そこに尽きると思います」

――オフ前だし勝って終わりたいというのもありますよね。
「オフ前とかじゃなくて天皇杯ですしACLにも繋がりますし、天皇杯も川崎で取りたいですしね」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ