【サッカー人気1位】「クラブ寝耳に水」の意味がちょっと違っ…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第16節 札幌vs川崎(阿部浩之)「夏場で一回りチームも強くなると思いますし、厳しい戦いを勝ち抜ければコンディションも上がる」

第16節の札幌戦を前にした練習後のコメントです。

○阿部浩之
――久しぶりのリーグ戦に向け、意気込みなどお願いします。
「34分の1なのでしっかり勝たないといけないと思いますし、一発目が涼しいとこでやれるという意味で助かる分はありますが、それはポジティブにとらえてやれればなと思います」

――合宿で守備のところをやってましたが。
「誰が出て来るかは置いておいて、大前提としてクロスが多いチームですし、そこは向こうのストロングポイントなのでそれは出させず。ボールに行って出させないやり方もあれば、ディフェンスをうまく機能させて出させないやり方もある。両方で相手のストロングポイントを消すやり方もやれればなと思いますし、そういうゲームの運び方ができればなと思います」

(残り 788文字/全文: 1114文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック