「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】J1 第17節 川崎vs長崎 試合前写真(5枚)


ヴィヴィくんとの撮影会が終わり、はけようとしていた髙田明社長を呼び止めて何やら話しかける女性。最後には2ショット写真まで撮ってもらっており、何が起きたのかを聞いてみた。

こちらの女性は山口ゆまさん。
高田社長がジャパネットの社長時代に旅番組をやっていたらしく、そのロケで五島列島の福江島を訪問。その時に親戚が営んでいる真鳥餅店を訪れ、良くしてくれた、ということがあったとのこと。
その時のお礼を伝えてほしいと親戚から頼まれていたのにも関わらず、写真撮影の整理券の入手に失敗。落ち込んでいたところ、思いがけず高田社長と話ができた上に、ロケのことを覚えていて感謝までされ、さらにイレギュラーな写真撮影にまで応じてもらって感動したという話を聞かせてもらった。

そんな山口さんは高校2年生にも関わらず応援歴は10年ほどになるとのこと。ということで昨季の初優勝、良かったねと伝えると「それが…」と泣き顔に。
昨年の大宮戦はいろいろあって検査のためスタジアムを欠席していたとのこと。ただ検査の結果は問題ないとのことで元気に部活やってるそうです。

そんな山口さんに今日のスコア予想をしてもらったところ「3−0か4−0で!」と男前な発言。
「高田社長には申し訳ないですが、勝負事なので(笑)」とのことでした。


フロンパークで両チームサポーターに歓迎されるヴィヴィくん。
Googleの予測検索のトップに「あざとい」が出て来るかわいさは健在。


レアキャラのワルンタも含めたマスコット大集合。


2ヶ月ぶりの等々力に響くチャント。


先日発災の豪雨被害に対する募金活動が行われていました。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ