「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第22節 川崎vs鳥栖 (知念慶)「自分でファールもらったので、ワンチャン蹴らせてもらえないかなと思って」

J1 第22節
8月15日(水)(19:03KICKOFF/等々力/24,390人)
川崎 0 – 0 鳥栖

◯知念慶
――最後のFKはどういう流れで?
「自分でファールもらったので、ワンチャン蹴らせてもらえないかなと思って近づいていったら僚太くんが蹴る?って言ってくれて。それで蹴りました」

――あれは壁の間を狙ったということですか?
「壁が左でGKが右で、壁がしかも高くて。壁がない方を狙って蹴って。そこにも人は居たんですが、間を抜ければGK見えないかなと思って。もともとGKの立ち位置的に右側に居たので」

――それにしてもすごいシュートだったから相手に当たって方向変わればわからなかった。
「運がなかったです」

――鳥栖のシュート数と(88分から出場の)知念くんのシュート数が同じ2本です。
「また運ためてきます」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ