「川崎フットボールアディクト」

カイオ・セザールの加入が発表される【麻生レポート】

カイオ・セザールの加入が17日に正式発表された。カイオは8月7日にクラブハウスを初訪問すると、翌日から練習に参加していた。17日は第2登録期間、いわゆる夏の移籍ウィンドー最終日だった。

正式発表されたことについてカイオは「すごく嬉しいです。正式に発表されましたし、本当にまずは初出場を目指して1日も早くフィットできるよう、頑張っていきたいと思います」と発言。

フロンターレでの練習については「2週間くらいかなと思いますが、気持ちは通じてますし、練習試合もやりましたし。チームとして本当に素晴らしいグループだと思いますし、その中でも自分も早くゲームに関わっていけるようにやっていきたいと思います」と述べている。

また先日の鳥栖戦について尋ねると「素晴らしかったです。90分近くゲームをコントロールしてたんじゃないかなと思います」と絶賛。ただ、スコアレスドローの試合結果については「あれだけ圧倒しながらもゴールが取れなかったというゲームでしたね」と残念そうだった。

そのカイオについて鬼木達監督は「若いので、プラス日本というか海外に出たのがはじめてなので。そこのところでまずは自分らしさを全面に出してもらい、この期間の中で少しでも力になってくれればいいなと思います」と期待しつつ「日本人でもなかなか来てすぐ(メンバー入りする)というのは難しいチームだと思いますし、そこのところは自分としてはそんなに焦らず。余裕を持って見てあげたいと思っています」と話していた。

初出場はいつになるか、楽しみなところだ。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ