「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第24節 川崎vs仙台 (車屋紳太郎)「CBですがもっともっと攻撃に参加して、ボランチの選手たちを助けたいという思いはありますね」

J1 第24節
8月25日(土)(19:03KICKOFF/等々力/23,816人)
川崎 1 – 0 仙台

◯車屋紳太郎
「ボランチに相手が潰しに来るので、そこの横のスペースというか、そこにうまく上がれれば。チャンスになるなという。ぼく自身大学時代にそういうプレーをよくやっていたので。そういうプレーを出せれば一気にひっくり返せると。CBですがもっともっと攻撃に参加して、ボランチの選手たちを助けたいという思いはありますね」

――今日も大島選手が下がったりとか変化してましたが。
「それでうまく剥がしながらというか。それは本当に決めごとじゃなく、試合をやりながら工やったほうがいいというか。後ろの選手が前に上がっていけば、相手もつきにくいですし。そういうのをうまくやりながら、試合中やりながら話ししながらやってる感じです」

――今日も無失点で終わりましたし、自信になったのでは?
「もっともっと…。今日に関しては押し込まれる時間がちょっと長かったので。そこを反省してもっともっとハーフコートゲームをできるよう、積極的な守備をしないといけないと思います」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ