【サッカー人気2位】北関東ライター緊急座談会(前編)「長引…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第25節 G大阪vs川崎(小林悠)「スキを見せない、強いチームとして戦っていきたいと思います」

第25節のG大阪戦を前にした練習後のコメントです。

◯小林悠
――ガンバ戦に向けては?
「自分たちは1試合1試合負けられない試合が続きますし、相手の順位どうこう関係なく、Jリーグは僅差だと思うので少しでもスキを見せればやられると思いますし、少しでも自分たちにおごりだったりの気持ちや慢心があればやられると思うので。本当にチャレンジャーというか、スキを見せない、強いチームとして戦っていきたいと思います」

――相手はあの順位にいるようなチームではないですし。
「そうですね。メンバー見ても経験のある選手だとか、個で打開できる選手もいますし、本当に油断はしたらいけないですし、スキを与えたらいけないと思います」

――ルヴァンが大変になるかもですが。
「まあでも俺たちがいなくても戦えるメンバーはいると思いますし、すごくチームとして強くなるチャンスだと思うので。代表に行くメンバーはメンバーで頑張って、残るメンバーには頑張ってもらって。お互いに成長できればなと思います。

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック