『サッカーパック』37メディアが1550円で読み放題

「川崎フットボールアディクト」

大島僚太がケガにより代表を辞退。守田英正の追加招集が発表される【麻生レポート】

9月1日のG大阪戦で負傷交代していた大島僚太が、左ヒラメ筋の肉離れと発表。日本代表の辞退が発表された。
また、その大島に代わり、守田英正の代表への追加招集が合わせて発表された。

まずは大島の一刻も早い回復を祈るばかり。

また、守田については、以前からポテンシャルは認められておりフロンターレのサポーターにはそれほどの驚きはないと思われる。

大卒ルーキーの守田はチャンピオンチームでポジションを掴み、さらにケガによる辞退という事情があるにせよフル代表に追加招集されるという驚きの成長を遂げている。

守田には境遇の激変を楽しむくらいの気持ちで代表に臨んで欲しいところ。今回の代表での経験を通し新たな学びがあることを期待したいところ。また、ぜひその能力をA代表でも発揮して、4年後に向け、アピールして欲しいと思う。

それにしても、フル代表に選出されるだけの実力を持つ選手がコンビを組むフロンターレのボランチのなんと贅沢なことか。それは毎試合、面白い内容になるはずだ(笑)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック