本田圭佑の響く言葉,自然に出てくる日本とドイツの違い『今週の清水英斗おすすめ3本』(J論)

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第18節 湘南vs川崎(中村憲剛)「次もチャンスの数を沢山つくらないといけないと思います」

台風のため延期されていた第18節の湘南戦を前にした練習後のコメントです。

○中村憲剛
――かなりプレッシャーが来ることが予想されますが。
「そうですね。そういうチームですからね。より、ボールをどこで受けるのかとか、どこに出すとか、そういうことが必要になってくる相手だとは思いますが、札幌とか名古屋とは考え方が違うサッカーなので。そこの守備のところの激しさはここ2試合かなりあるし。だけど激しいということはどこかが開くし、また連戦だということもある。どこまで続くのかというところもある。自分たちがしっかりポジションを取りながら怖がらずにというか、受け続けたり出し続けたり、出して動くを繰り返すことで打開できていくと思います」

(残り 821文字/全文: 1129文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック