遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第28節 長崎vs川崎(下田北斗)「ぼく自身残留争いを経験してきましたし、ここで上位のチームに勝てれば、という思いはあると思います。逆に僕たちも負けられない」

第28節の長崎戦を前にした練習後のコメントです。

○下田北斗
――改めて湘南戦はガチ守りされた試合でしたが。
「まだ前向けるところとか、逆見ないといけないところとか、前を見ないといけないところとかがたくさんあって、よりああやってかためられる時はスキを逃したらいけなかったですし、そういうところでいいタイミングで縦パスを入れたかったですが」

――来てくれる分、後ろにスペースができてくるところもあったんですかね。
「あとは押し込んだ時とかもう少しうまく動きを作ってやりたかったんですが、すごく残念です」

――後半とか縦パスが入り始めてて、すごいなと思ってたんですが。
「でも後半になれば多少開いてきますし、もっともっと、スキを逃さないようにしたいなというのはありました」

(残り 525文字/全文: 852文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック